他とどう違う?テソラ治療院のオイルマッサージ

ブログ

 

オイルマッサージって、いろんなところでやってますよね。

エステだったり、スパだったり・・・。

今日は、うちのオイルマッサージはここが違うよ!!ってとこをご紹介したいと思います。

 

 

かなりしっかり圧をいれてほぐしていきます

 

 

まず、特徴として親指や肘なども使って施術します。これはスウェディッシュというやり方で、コリが強い方にも適した手技です。

 

 

ですから、オイルマッサージは力が弱くて物足りないと感じている方や、スポーツ・運動後の筋肉のはりをしっかりほぐしてもらいたいに、ぜひ受けてもらいたいですね。

 

 

指圧じゃないとほぐれないわ~と思っている方にも、納得していただけると思います。

実際お客さまの中には、指圧とオイルマッサージを交互に受けていただく方もいらっしゃいます。

 

 

 

東洋医学と解剖学に基づいた施術

 

 

ただほぐしていくわけではありません。

同じような不調を訴えていても、それぞれ負担のかかっている筋肉は違います。

その症状(頭痛・不眠・倦怠感など)を改善するために、原因となる筋肉のこわばりを的確にほぐしていきます。

 

 

また、お腹の柔らかさなどもチェックし、内臓の疲れが関係している場合には、鍼やお灸を組み合わせることもしています。(もちろん相談しながらですが)

 

 

 

他のお店との大きな違いは、この2つですね。

ぜひ、違いを感じてみてください。